BLOG

【カラーミーでここまで出来る!】トップページ

ふだん、お客様に「文章下さいね!」と、かる~く言っていたのに、
いざ、自分が自分の仕事のことを書いてみると、考えすぎて書けない…。
サイトにまとめページを作る時に整理する事にして、ひとまず進めます。

前回の記事は、「カラーミーでここまで出来る!」。
今回から各ページについて、ご紹介します。
まずはトップページです。※トップページは長いので、3分割で

= = = = =

【トップページのイメージ】

トップページは、他のページとはレイアウトを少し変えて、上にイメージを入れています。
最初にショップのページを開いた時に商品を見せること優先で、イメージは少し控えめサイズ+商品。
イメージ優先の場合は、どーんと1枚の大きな画像にする事もできます。

ごく簡単で小さめであれば、Flashも入れられます。
凝ったものや大きな画像を動かす場合は、別にファイルを置くスペース(サーバー)を借りて、そちらにFlashファイルを置くことで可能です。

【商品カテゴリー(サイド)】

カテゴリーをわけて画像を入れています。
こんな感じで画像を入れる場合、
管理上の一手間&サイトを作るスキルが必要になります。

お客様でネットショップを管理される場合は、
管理上、手間が増えてしまう事は、おすすめし難いのですが、
手間が増えても、お買い物に来られた方に、画像でパっと見てわかるようにしたいと、
ご希望をいただき、変更致しました。

【商品カテゴリー】

こちらも上記と同様です。
お買い物に来られた方に、どんな商品を取り扱っているか、
トップページでわかりやすく表示しています。

= = = = =

【スペシャルコンテンツ】【バナーいっぱい】

商品ページのみでは足りない部分を、
フリーページ機能を使って、各商品を掘り下げたコンテンツページを作成しています。

= = = = =

【ブログ更新情報】

自動で、ブログの最新5件の記事タイトルを表示しています。
ブログ記事のタイトルの取得と自動表示は、別のサーバーにプログラムを置いて表示させています。

【TwitterとFacebook】

TwitterとFacebookのパーツを表示しています。

【フッターメニュー】

ページの下まで来た時に、別ページへ行きやすいよう、
フッターにも商品カテゴリ・各ページへのリンクを入れています。

= = = = =

次回は商品一覧と、商品詳細について、書ければと思っています。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top