BLOG

流楽ブログ

HP制作実績:社会福祉法人おおた

社会福祉法人おおた
https://www.oota-hoikuen.or.jp/

社会福祉法人おおた様のサイトを制作させていただきました。

レスポンシブウェブデザインを採用して、スマートフォン・タブレット端末での閲覧にも最適化しています。
各保育園のページでは、保護者の皆さんとの連絡がwebサイトを通してスムーズに行えるようにするためにWordpressを導入し、スタッフの方が自由に情報を投稿いただけるようにしています。
また、全ページHTTPS化を実施してあらゆるページでセキュアな環境を保持し、安心して閲覧できるようにしています。

<スマートフォン・タブレット表示>

レスポンシブウェブデザインを採用することで、パソコンからもスマートフォンやタブレッット端末からもページが見やすくなっています。

webサイト公開とともに、スマートフォンからのアクセスが80%以上となっており、レスポンシブウェブデザインの導入が活かされているのを確認できました。

<保育園トップページ>

法人トップページの配下に各保育園のトップページを配置しています。
Wordpressで更新された情報は、法人トップページだけでなく、各園のトップページにも反映され、最新情報が閲覧できるようになっています。

<スマートフォン表示>

各保育園のページもスマートフォンに最適化されており、保護者の方が園からの情報をスマートフォンで素早くスムーズに閲覧できるようになっています。

自らが保護者という立場であったこともあり、利用者目線で様々な提案を行え、それを活かせたことがとても嬉しく思いました。日々、お忙しくされている保育園スタッフのみなさんと子供を預けている保護者のみなさんとを繋ぐ重要な役目をwebサイトで果たしていって欲しいと思っています。

弊社では、レスポンシブデザインでの作成も承っております。
スマホとPCそれぞれにページを作成する従来通りのデザインと、レスポンシブデザイン、それぞれの良さがありますので、どちらか迷っている方も、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォームはこちら

■ いままでのホームページ作成・リニューアルの実績はこちら
ホームページ制作実績

明日からプレミアムフライデーが開始されるということで

明日、2月24日(金)からプレミアムフライデーの取り組みが開始されます。

ということで、極小企業のうちもその取り組みに参加しようと思います。

プレミアムフライデー

最近はとても有難いことに、お仕事いっぱいで隙間がない感じです。

でも、明日は、月末金曜日は、ちょっと早よ帰れるようにお仕事を頑張ります!

webデザイナー、HTMLコーダー、ライター募集ページを更新

弊社では、ずーっといい人募集ししています。
たまにご応募いただくのですが、ミスマッチが多くて中々採用には至っていません。

そろそろ本格的に人材がきてほしいので、求人ページに募集の背景、求める人材、仕事に対する考え方などの項目を追記しました。

recruit-topimg
求人募集 – webデザイナー、HTMLコーダー、ライターを募集しています

これで、ミスマッチが無くなって、いい人が来ますように!

webデザイナー、HTMLコーダー、ライターを募集しています。
ご興味ある方、求人ページに書かれている内容にマッチする人はふるってご応募ください!
お待ちしています。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top