BLOG

セッション数が19%アップした

先日来、引っ張りまくっているタイトル・メタタグ見直しの効果についてのアクセス解析データです。

セッション数が19%アップしています。

アクセス解析データ

あまりお見せするほどのアクセスがあるわけではないのですが、タイトルタグ・メタタグ改善で、セッション数がアップしたのをあなたに見てもらうために、恥ずかしい限りですが、公開しました。

また、ユーザー数も19.7%増加しています。

アクセス解析のユーザ数セッション数、ユニークユーザー数の増加以外にわかったことがあります。
それは…

直帰率が高くなっていることと平均ページビューが減っていることです。

すなわち、検索結果で表示されているタイトルとスニペットを見て、うちのサイトをクリックしたものの、内容が違うもしくはコンテンツが不足しているので、離脱!する人が増えたということ。
今度は、ページ内の内容を濃くせねば。

また、今回の見直しでランキングへの影響は…

Yahoo!ちょっとだけアップ↑(10位ぐらい)
Googleまったく変化なし

です。
ランキングを押し上げる効力はあんまりないですが、検索結果ページで取り逃がしていたお客様を呼び込むには効果ありです。

ナチュラルリンクを増やしたりだとか、内的構造を見直したりとかのSEOではありませんが、比較的簡単に取り組める対策だと思うので、あなたも実施されてはいかがですか?
もうちょっとアクセスが欲しいときには、使えますよ。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top