BLOG

スニペットが5行表示されるようになった

先日、タイトルタグ・メタタグを修正し、少し前にGoogleにも認識してもらいました。いや〜良かったです。しかし、ほぼ順位変動はなし。

しかし、いろいろと変化がありました。
そのひとつとして、あるキーワードで検索された際に、スニペットが5行表示されるようになったんです。

こんな感じです。

スニペット5行表示
スニペットが5行表示された検索結果

キーワード自体は、こんなキーワードで検索する人がいるんだ…と思うようなマイナーなものでしたが、仮にそこそこのキーワードで、1位に表示されこのボリュームでスニペットが表示されると圧倒的存在感があり、従来のクリック数より増えるのではないかと思います。
検索結果ページで、このスニペットだけを見てクリックするかどうか判断されることも多くなってきているかと思うので、このように表示されるのは大変ありがたいです〜。Googleありがと。

実際、クリック数でどのぐらいの変化があったかはあとで、Google Analyticsで調べてみます。

Google 検索エンジン最適化 (SEO) レポートカードに書かれている通り、当たり前の事をきちっとするとそれなりに効果が出てくると感じました。
あと、Yahooでも別の効果がありましたので、後ほど記事としてアップしご紹介するようにします。たぶん今日に…

ちなみに、スニペットとは、検索エンジンの検索結果で、タイトルの下に表示されるテキストのことです。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top