BLOG

タイトル・メタタグ改善後の経過

Google 検索エンジン最適化 (SEO) レポートカードに触発され、自社サイトの手直しを行ないました。その経過報告です。

タイトル・メタタグの改善を行ない、Yahooはインデックスされたページも出てきてましたが、手直し開始前と開始後では順位が微妙に変化をみせています。

順位変動グラフ
Yahoo!での順位変動グラフ

上記グラフは、「ホームページ制作 大阪」での順位です。
徐々に上がってるのかなぁ…と思うぐらいのものでしょうか。

titleタグ・metaタグを改善前は、33〜34位あたりを彷徨ってました。
改善すると、一度1週間後にガクッと43位に順位を下げ、翌日にV字回復しています。さらに、1週間後に31位に順位を下げるが、またV字回復。
で、現在は、22位です。

たいした順位ではないですし、また、アルゴリズムが大幅に変動するスペックを備えているYahoo!での順位なので、データとなるかどうか怪しいもんですが、metaタグ及びtitleタグを改善すると若干は効果があるという事でしょうか。

しかし、Googleには未だに無視され続けている。
googleでインデックスされれば、又報告しようかとおもってます。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top