BLOG

徳島ヴォルティス2010シーズンの日程

徳島ヴォルティス2010シーズンの日程
いつの話題やねんと言われそうですが、去る2/3、徳島ヴォルティスの2010シーズン日程が発表になりました。今年はギラヴァンツ北九州(なんか慣れんな・・・)がJFLから昇格し、J2は19チームとなったため、H&A2回戦総当たりの38節36試合と、51試合あった2009年シーズンから大幅に試合数が減りました。減った試合はほぼ平日開催分で、うちのアラサーカルテットには有利ですね。でも、ワールドカップ期間中の第17-18節間の1ヶ月の中断はどーなんでしょう?奇数になりましたので、お休み節が2つありますが、日程に余裕があるためにそれほど問題にはならないでしょう。

開幕は同期のライバル・草津とのホームゲーム。勝てない相手では無いはずのなのですが、ここ3年勝ち星が無く、なんか相性の悪い相手。飛躍を目指す今シーズン、相手に不足はありません。
さて、細かくホームの日程を見ていきますと・・・なんかしょっぱいな~。開幕戦の後、千葉・大分と注目の降格組との初対戦が続き、その次が四国ダービーで、さらには関西からJ2チームが消えたため最寄りの対戦相手となった岡山と。花冷えで観客動員が伸びなさそうな3月~4月に注目カードが詰まりすぎ。特に去年ホームジャックされた岡山との対戦は、”年に一度のドーピング試合”四国ダービー愛媛戦の直後というのはもったいないの一言。
岡山とのアウェイゲームはというと、これが8/14、阿波踊りの真っ最中とまぁ・・・。
ホームゲームに”遠征”する私はホームゲームに合わせて帰省の予定を組むのですが、その視点からも、連休の最終日であったり、木曜の祭日とかもうね。。。

4/30(金)に休みが取れれば岡山戦の後帰省できるんだけどな・・・。え?私の働き次第!?・・・ごもっともです。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top