BLOG

ブライダル業界社長ふたりと飲み会

昨日、以前から仲良くさせてもらっているブライダル業界の社長おふたりと忘年会をかねた飲み会を実施しました。

一緒に飲む機会は、私が前の会社で披露宴の先導(キャプテン)を行なっていたとき以来でしょうか….

それぞれ、プロデュース会社、2次会のプロデュース会社をされてます。
2次会プロデュース社長は、弊社が運営するウエディングのサイト ブライダルスタイル立ち上げ時に大変お世話になった方です。

ブライダルの業界も移り変わりが激しい中、かなりの頻度で業界内の再編が起こっているようです。

少し前までは、ハウスウエディング、ゲストハウスが大人気でしたが、乱立してしまい、余程の売りがないところは現在苦戦しているようです。
一部、ホテルでの披露宴が戻りつつあるように聞きますが、実際は一時のことを考えるとまだまだそこまでにはほど遠いようです
また、リゾ婚などと盛り上がりを見せている海外ウエディングですが、実際はそれほど流行っているわけではないとか…..

一見、華やかに見える業界でも、不況の影響は強く、大変な状況は変わらないようです。

飲み会の席では、こういった話しばかりではなく、昔話や最近の自分自身のことを中心に楽しく盛り上がりました!

やっぱり、楽しく飲むとやる気がでてくるなあ!

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top