BLOG

Windows7、良さそう…

Windows7が発売されて少し経ちますが、歴代最高の売れ行きのようです。全世界シェア3%を突破し、現在も増加中だそうです。

ニュースサイトやブログ等で記事がたくさんあげられていました。

今回は、なんだか良さそうな気がします。自分自身の感覚でなんとく…です。

マイクロソフトとしては、ばんばん売っていきたいので、いいことを発表していっているのだと思いますが、Vistaの前例があるので、様子を見ている方はたくさんおられるのではないでしょうか。

で、Windows7の評判を調査している記事を発見したのでご紹介します。

Windows 7購入者の69.7%が「満足」、オリコン調べ

満足度は高そうです。
Vista利用からWindows7へ移行された方の満足度は当然として、XPからWindows7へ移行した方の約70%が満足と答えているのは、なかなか良いんではないでしょうか!

反面、新機能のタッチパネル機能がうまく動作しないような記事もあります。

不運の『Windows7』! 相次ぐタッチパネル不動作

実演で不具合とは、ちょっと…。原因は照明が、云々…
記事最後の締めくくりは、

ロケットニュース24編集部のパソコンもすべてWindows7を導入し、快適な操作ができることを確認している。読者の皆さんにも強くオススメしたいOSのひとつだ。

良いのか、良くないのか、わからないです。

Vistaに比べては、良いと思うのですが、弊社では、今のところ切り替えはもう少し様子を見てからと思っています。

みなさんはどうですか?

2 thoughts on “Windows7、良さそう…

  1. これまでVisitaを使ってこられた方にはおすすめのようですね。
    XPでやってきた人にはお金をだして無理にバージョンアップするよりも
    GoogleのクロームOSあたりが注目になってくるのではないでしょうか。

  2. コメント有難うございます。
    Vistaからのチェンジする方には、とても良いと思うんですが、XPの利用者はまだまだ使い続けるんじゃないかと思います。
    Vistaがリリースされた時も、XPを超えるみたいな感じでしたが、実際は….なので、様子を見ている方が非常に多いんじゃないかと思ってます。

Comments are closed.

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top