BLOG

新型インフルエンザ

先日の記事「インフルエンザ予防接種」で、上の子供が、発熱した…まで書いていたんですが、その後、やっぱり新型インフルエンザ発症しました。

最初は、本人もあまりつらそうにはしていなかったんで、違うのかな…と思っていたんですが…

発熱したその日の夜にお医者さんに行き、診断を受けたんですが、新型ではないだろうと言われたんですが、夜通し熱は下がらずの状況でした。ただ本人はいつもと変らず、元気な様子。

で、その翌日に、まだ熱が下がらないため、再度お医者さんへ。
そこで、ばっちり新型インフルエンザとわかりました。

現在は、病気の峠を越えたようで、まあ元気な様子を取り戻しつつある感じです。一番熱高かったとき(39度ぐらい)の時はかなりしんどそうにしていましたが、それ以外は、気怠そうにしていましたが、比較的元気でした。タミフルがきていたからかもしれません。

聞くところに寄ると、一度ふつうの風邪のような症状で、2〜3日経ってから、新型インフルエンザを発症するケースもあるようで、今回上の子供はまさにそのパターンだったようです。

家の中では、全員マスクを着用し、何かする度に手を洗い、アルコールで消毒。を行なっていたので、うつっていないと思います。
たぶん。

とか言いつつ、先週の金曜には、自身が風邪の症状を訴え、会社休んでました。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top