BLOG

CLUB VORTIS 2010 新制度発表

去る10/14、クラブヴォルティスの2010新制度が発表されました。
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=2632
S席が導入され、全席共通入場券10枚付の一般会員の廃止、席種別の年間パスの導入、サポート会員導入など、J昇格以来の大幅改訂(実質値上げ)となっています。実質値上げと言ってもこれまでの料金体系の方がちょっと特殊で、これで一般的なJチームの料金体系になったかなと言う印象。ただ、一般会員の廃止で友人などを誘いにくくなったりと、動員に悪い影響が出ないか心配する声はありますね。ゴール裏住人にとってはホーム自由席(バックスタンド及びサイドスタンド)の年間パス(ブルー)が実質値下がりになり、メインスタンドとの価格差で観戦者が増えることが予想されるのはむしろ追い風かも。

一般会員(1万円)でメインスタンド観戦派の私には、S席年間パス(プラチナ)3万円、A席年間パス(ゴールド)2万円は大幅値上げですが、大阪在住でチケット料金よりも交通費の方が高くつく(休日1000円高速活用してもガソリン代含め往復約6000円)ので、そのあたりはあまり重要視していません。来年もJ2チームが増えて(奇数は嫌だから2チーム来い!!)2回戦制となり、試合数減が予想されていますが、減るのは平日のゲームでどのみち観戦できない私には関係ありませんし。
会員ポイントのレギュレーションは書かれていませんが、今年と同じかな?サポート会員には来場ポイントはつかないと見るべきだな。
席種別の図面がないのですが、S席が322席となっていますので、個別席がS席なのでしょう。と、いうことはA席にもわずかに屋根下のスペースができるわけですか。余計に席争奪戦がエスカレートしそうな気も。。。私はいつもA席ベンチシート中央付近最上段付近に陣取ります。高さがあるほうが俯瞰して見やすいですからね。中央上段は放送席と記者席が大きくスペースをとっているので新席種のS席のほとんどは下段ということになります。最大72席を占めることになる指定席が示されていないんで、プラチナ買っても座らないことになるかも。・・・プラチナかゴールドどっちにするべきか、なやむなぁ。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top