BLOG

首相官邸のサイト・メルマガ 運営費

非常に興味深かったので、紹介します。

首相官邸ホームページ・メルマガの制作運営費をリストにしてみた

ホームページの制作や運営に携わる仕事をしていますが、この規模の話しになると想像できません。料金も規模も。

ですが、やっぱりというか、億単位なんですね。
単に金額だけを見ると高いような気もしますが、セキュリティーや対応、サポートなどを考えると…….よくわからないです。

運営に関わっておられる会社さんも蒼々たるメンバーです。
すごいなぁ。

2 thoughts on “首相官邸のサイト・メルマガ 運営費

  1. マジですかーすんごい予算ですね。

    ボリューム的にも、セキュリティー的にも都市銀行の方が多そうな気がしますが・・・インフラ費なんですかね?

    メルマガって運営費そんなにかかるんですかね?

  2. コメント有難うございます。
    松崎です。

    すごいですよね。
    おっしゃる通り銀行さんも凄いと思います。
    どちらも、自身の想像の域を超えていますんで、何費がどれぐらいかかっているのかもわからず…です。

    メルマガなんかは、いろいろチェックがいるんじゃないでしょうか。文章なんかも、言葉尻や表現方法などなど気をつけなければならないところが多そうです。

    大変そうだと思います。

Comments are closed.

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top