BLOG

徳島ヴォルティス3DCG壁紙 その2

徳島ヴォルティス3DCG壁紙その2を制作しました。
その1をアップしたのは2月でしたか。前から持ってたアイディアだったのでもっと早く作るつもりだつたんですがね。

徳島ヴォルティス2009メンバー壁紙
徳島ヴォルティス2009メンバー壁紙

 

 

 

 

 

 

 

 

判る人だけ判ればええやんシリーズ(笑)、2009メンバー壁紙WUXGA (1920 × 1200)です。
前回渦潮のモデリングに時間がかかりまくったので、今回はモデリングに手間をかけない方向で。
モデリングには時間がかかりませんでしたが、名前の配置(ファビオ長すぎ!!)と、かっこいい反射具合を探るのと、メモリ不足によるソフト不具合に時間をとられました。PCにはOSの物理上限(4GB)のメモリを既に積んでいるので、解消には64bit板OSへの変更が必要。Windows7よ早よ来い。

徳島ヴォルティスは第2クールに入って現在首位のセレッソ大阪に引き分けた後、鳥栖、栃木に連勝。連勝とは言え内容は決してほめられた物ではなく、鳥栖戦は微妙な退場判定とゴールポスト/バーの大活躍!?に助けられ、昨日の栃木戦はグダグタ内容ながら最後はなんと”丁寧な”オウンゴールというオチで、勝利が転がり込んできました。
これは何と評価して良いのか。。。昨年まではこの2試合を鏡に映したように、狙い通りに試合を進めながら自分たちのミスで自滅というパターンが多かっただけに、逆に相手のミスにつけ込めるようになったのはチームの地力がついてきた証拠。。。。と、前向きに見ることにしましょうか。
これでチームは20節を終え勝ち点31の5位に浮上。昨シーズン42試合で勝ち点29でしたから、昨年の半分以下の試合数でもう去年の勝ち点を超えたことになります。今年はなんと強いのか!!そして去年はなんと弱かったのかw
次節、ヴォルティスは同じ勝ち点31の札幌と対戦。今シーズン3度目、通算8度目のチャレンジでJ入り初の3連勝を狙います。今年のJ2は4強が抜け出していて、5位とは言っても4位甲府とは勝ち点10も離れています。ヴォルティスから勝ち点10下だと順位は12位まで下がるので、4強の抜け具体と、中位の団子状態が判ると思います。
なんとか団子を抜け出して昇格争い・・・・の影くらいを踏める位置にまで上がっていきたい。チームの調子が良いとはいえ、あまり観客動員が増えたような感じはありません。去年まで3年連続最下位でしたから、徳島の一般市民も「あれれ?」って見ているところでしょう。終盤に昇格争いに絡める順位にいれば、きっと観客動員も盛り上がるはず。

3連勝したら、草津がやったみたいに記念Tシャツとか出すのかなぁ?

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top