BLOG

写真撮影

先日、新規でホームページと通販サイトの制作をご依頼頂いているお客様の商品撮影を行いました。

かなりの点数を撮影し、営業時間の都合上、撮影は深夜に行われました。

弊社では、写真撮影が発生する際、いつも株式会社ディメンションさんのお願いしています。

以前までは、数社のカメラマンさんの中で、都合の合う人にお願いする形を取っていたのですが、ここ数年は、ディメンションさん一筋です。
特にこだわって、そうしています。

写真クオリティはもちろんですが、いつも撮影して頂く、社長の古木さんの人柄や撮影現場で提案頂く内容によるものです。

ホームページやパンフレットに掲載する写真は、コスト面や制作期間などを考慮して、素材などを使う場合が多いのですが、自社商品をお持ちのお客様や独自性を重視されているお客様の場合、撮影する場合が多いです。

その際、ラフデザインやイメージをカメラマンさんにお伝えして、撮影して頂くのですが、決められたカット・イメージを撮影するだけでは、デザインに反映させた際に微妙なバランスのずれが出たりする場合があります。
制作時に発生するそのようなことも含め、現場で様々なカットを撮ってくれます。
また、決められたもの以外に、デザインパーツとして使えそうなカットを考えてその場で撮影してくれます。
我々制作する立場の人間からすると非常に有り難いことです。

今回も、非常にクオリティの高い写真が撮れましたので、そのクオリティをしっかりと反映するホームページを制作しよう!!と思っています。

P.S
深夜から翌午前中にかけての撮影でしたが、撮影中は全く眠くなかったです。
が、その日・その翌日は反動が…
少し前までは、こんな感じではなかったのに。年を感じるなぁ…

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top