BLOG

ドルフィンリゾート

先週の金曜日・土曜日の連休を利用して、和歌山にある「ドルフィンリゾート」に行ってきました。

目的は..
イルカと泳ぐことです!

以前から知っていたのですが、
ドルフィンリゾートが、なかなか遠いところにありまして、すぐに行けませんでした。場所は和歌山なんですが、和歌山といっても本州最南端の近くにあり、車でも、電車でももの凄く時間がかかります。
車で行ったのですが、渋滞もあり、6時間ほどかかりました…。

前置きが長くなりました。

イルカ遊ぶ

ドルフィンリゾートに到着後、予め申し込んであったスマイルドルフィンという、プールの浅瀬でイルカさわれて、遊べる!プログラムで子供と一緒に楽しみました。
もの凄く人になれていて、かわいかったです!
イルカってスベスベで張りのある肌なんだなぁ〜…っと。

で、スマイルドルフィンで感動したのも束の間、翌日のプログラムを予約しました。

そうです。

イルカと泳ぐハッピードルフィンというプログラムです。
少し恐いような…楽しみなような。

イルカと泳ぐ

で、なんだかんだと翌日になり、イルカ(バンドウイルカ)と泳ぎました!
ウェットスーツを着ていたんですが、寒かったです。

が、

そんなこと忘れるぐらいに感動!&面白かったです!

人懐っこく、寄ってきておなかを見せてくれるし、イルカと一緒に並走して泳ぐとすこしじゃれついてくれるし、子供をほったらかして、楽しみました〜!
インストラクターの方達 4人も一緒にプールに入ってくれるので、安心です。子供をほったらかしても…
イルカも気に入ってくれた(?)のか、腕をあま噛みしてきまして、もっと遊ぼう…って言ってくれました(と思っています)。

いや
よかったですよ。もの凄く楽しめました!

スタッフの方達も、みなさん親切で感じのいい人ばかりでした。

必ずまた行くと思います。

ドルフィンリゾートについて

ホテルドルフィンリゾートで、宿泊予約&イルカプログラムを予約できます。

地図はこちらです。(遠いでしょ..)

大きな地図で見る

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top