BLOG

Opera Turbo(オペラターボ)

オペラが、ソフトウェアのテスト版「Opera Turbo(オペラターボ)」を先日リリースしました。

高速なブラウジング…とのことでしたので、早速インストール!

引用:
ノルウェーのブラウザメーカーOpera Softwareが、「Opera Turbo」と呼ばれるソフトウェアのテスト版をリリースした。このソフトウェアは、圧縮技術とOpera自身のサーバを利用することにより、低速なインターネット接続でも高速なブラウジングを可能にする。

オペラ、ウェブブラウジングを高速化する「Opera Turbo」を発表(ZDNet)

頻繁に利用しているのが、Macのノートなので、そちらを選んでインストールしました。

早速使ってみると、早いです!

データ圧縮率の関係で、画像が荒れてしまうようなことが書かれていましたが、あまり気にならないですね。

気に入ったので、セカンドブラウザとして使っていこう!と思ったんですが、ひとつ難点が…。

よく落ちます。

終了時は、必ず落ちます。また、JavaScript系を使っていそうなページも落ちます。このブログ(Wordpress)の管理画面でも、落ちました。

Macだから仕方が無いか…
テスト版とのことですので、正式リリース時に薄い期待を…

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top