BLOG

カーネルサンダース発見!

あの!カーネルサンダース人形が、道頓堀川から引き上げられたそうです!

道頓堀に放り込まれてから、なんと24年ぶりだそうです。
Yahoo!ヘッドラインに出てます。

当時を思い出しますねぇ〜。

私はまだ中学生でした。
幼い頃から、阪神ファンでしたので、21年ぶりの優勝はうれしかったですよ。
ランディ・バースに見立てられて、カーネル君は道頓堀へダイブさせられたんでしたね。

その後、最寄のケンタッキーでは、後継のカーネル君の台座が地べたにアンカーボルトを打って固定されたり(鎖もされてたかなぁ〜)していましたが、阪神タイガース自身が優勝から遠ざかり、ダイブの危機は訪れなかったんですが、Yahoo!ヘッドラインにもある通り、道頓堀に投げ込まれたカーネル君の呪いだったのかもしれません。
1度星野さんパワーで優勝できたものの、昨年の13ゲーム差をひっくり返されたのは、呪いといってもいいのではないでしょうか。

カーネル君が発見(上半身だけですが)されたんで、今年は優勝するんでしょうか!?

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top