BLOG

ToDoの管理をメールソフトBecky!のリマインダー機能で

Becky!のリマインダー機能が便利で愛用しています。
まず「Becky!」がなんぞやという話ですが、
Windows用メールソフト(シェアウェア)です。ちょっとマイナー?

「○月○日の○時にホームページを更新」という指定の場合、
二日三日先であれば覚えていても、十日先になると自分に自信がありません。
そんな時は、Becky!のリマインダー機能!

普通に新規メールを書くように書いて、リマインダーボタンを押すと…
img20130510_1

日時の選択と、どうするか(受信する etc.)の選択ウィンドウがでるので、指定します。
img20130510_2

上の場合であれば、『5/9の13時以降にメールを受信した時』に、
一緒に普通のメールのように受信されます。
img20130510_3

特定の日時だけでなく、毎週の特定の曜日、毎月の特定の日(月末とかも可能)なのがポイント。
毎月やる必要がある事もリマインダー機能を使えます。

ToDo管理に悩んでいて、
Becky!を使っていて、
メールを毎日(必要に応じて一時間ごとくらいに)見ていて、
メールが未開封の状態が気持ち悪い性質という、
非常に狭い範囲でオススメです。

他のメールソフトにもあるかも???

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top