BLOG

Webブラウザコレクション

Webブラウザは、Internet Explorerのみ、という方が多いと思うのですが、
私のパソコンには、HPの表示の確認上、たくさんのWebブラウザが入っています。

・Internet Explorer 7
・Firefox 3
・Opera
・Safari
・Google Chrome

なんと5つ。
Webブラウザは本当に一杯あるので、10個以上入れている方もいるのではないでしょうか。

それだけたくさんのWebブラウザがあるのは、HPの作り手としては、
それぞれで表示が違う事がたまにあり、頭を抱える部分ではあります。
そんな中、救世主の一人(?)として登場したIETester。
(HP他を作っている人の中では)紹介するまでもない、有名なソフトですが、IETesterは凄いです。

Internet Explorer5.5、6、7、8RC1という違う4バーションでHPの表示が確認できる優れもの。
Internet Explorer 7ではHPがちゃんと表示されているのに、
Internet Explorer 6ではHPが崩れて表示されるなんて事がある為、
古いバージョンで見たい!という時は、とても重宝します。

見られるだけでも凄いと思うのですが、先日バージョンアップされて、
ボタン1つ押すだけで、バージョン違いのタブが表示されるようになって、便利になっていました。

これがないと、もう仕事ができません…。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top