BLOG

自宅PCをパワーアップ

週末に自宅PCのスペックをちょっぴりUPしました。

自宅にあるPCは、5年以上前に購入したもので、
そろそろ買い換えようかとずーーーーっと悩んでいたのですが、

・Windows7がVistaに比べると評判がいいらしい
・USB3なるものがそのうち出るらしい

という、きっつあん情報を信じて、
しばらくは買い換えない方向で行こうと決めました。

2・3年後には↑が進んでいるかもしれないという、皮算用(?)です。

そこで、買い換えるかわりに、今あるPCをパワーアップしてみました。

メモリ: 1.5GB → 3GB
HDD:80GB → 250GB
BIOSアップデート

メモリとHDDはともかく、パソコンに詳しいわけではないので、
BIOSアップデートかなり勇気を出してやりました。
失敗すると起動しなくなると書いてあるのを見て、恐る恐る。

その成果は…。

特にPCの動作スピードに変化は見られませんでした。

つい調子にのって、色々なソフトを同時に起動してしまった時に、
遅くなる度合いが、きっと、たぶん、軽減したのに違いないと思います。

このPCが、あと2・3年は、動いてくれますように…。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top