BLOG

3DCGサンプルを追加。VRay習作

以前3dsMAXのmental rayレンダラーを使い始めた時に習作として作った集合住宅3DCGを今回VRayを導入したのでリニューアル・レンダリングしてみました。

集合住宅3DCG(VRay版)
集合住宅3DCG(VRay版)

さすがは建築系シェアNo.1レンダラーと言ったところでしょうか。
もっとも、前回の>mental ray版は、まったく初めてmental rayを使うということもあって、テクスチャはガラスを除きほぼ全てノーマルのマテリアルを使用したので、今詰め直せば、もっと差は無くなると思います。VRayは、以前取引会社で触らせてもらいましたからね。

しかし、レンダリングには本当に時間がかかる。特にグローバル・イルミネーションを使用すると。mental rayはPCをCore2マシンにしてようやく使う気になりましたが、VRayはi7マシンがなければ使い物にならなかったですね。
ライセンスが1コしかないのでディストリビュート・レンダリングか、ネットワークレンダリングをやりたいんですが、メインPCからサーバーPCが見えません。。。時間のあるうちに設定をモノにしておきたいのですが。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top