BLOG

特定商取引法の規定見直しか

少し前の記事ですが、内閣府 消費者委員会が特定商取引法の規定を見直しする提言を行っている記事が、Web担さんにあがっていました。

内閣府消費者委員会 決済会社の表示義務付けを提言 連絡先不明を予防

ECショップを制作させて頂く業者としては、見ておかねばとチェックしたまま時が過ぎ、今日になってしまった….。

この提言では、今後、特定商取引のページに決済代行会社さんの決済を使用していることと、その代行会社さんの連絡先を記載するのを義務化する方向で検討しているようです。

クレジット決済でのトラブルが増えている中での対策ですね。

内閣府の提言ページ
 決済代行業者を経由したクレジットカード決済によるインターネット取引の被害対策に関する提言

内閣府のページを見ていると….
いくつかのパターンでの決済方法があるようです。

安全にネットで買い物ができるようにするためには、必要なことかなと。

完全に決定するようであれば….
お客様へ連絡と、忘れないように、自分へ言い聞かせる作業が必要!

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top