BLOG

IE9の評価それぞれ…

私、少し間違った記事をあげてしまったかもしれません。
IE9ベータ版が公開された!の記事中に「 スペックは上々のようです。」などと書きましたが、そうではないところもあるみたいです。

いろいろなブログで、IE9を試したその評価を見かけるようになりましたが、我々、制作側から見た場合の困った点を書かれていた記事がありました。

HTML5のサポート状況

IE9のHTML5/CSS3のサポート状況 | コリス

HTMLとCSS3に関して、HTML5は全滅状態。
まだまだ、主流としては、XHTMLが使われていくと思いますが、ベータ版でこの状況はちょっとひどい。
これならいっそのこと、HTML5はサポートしませんと言って欲しいぐらいです。

まだベータ版という事できちんとサポートしてくることを期待しましょう!

HTMLの解釈

IE9 評価版でも正常に表示されないバグを確認

やっぱりな…
見事にブログの右サイドバーが左に表示され、本文部分に覆いかぶさっています。
記事が読めん。

時間をかけて、このブログテンプレートを見ていないので、テンプレート側の問題かもしれず、何とも言えない部分がありますが、Firefox、Chromeはきちんと表示されているところを見ると、相変わらずのIEバグかと。

ああああ〜………
マイクロソフトさん、正式版できちっと直して下さい〜。さい〜。さい〜。

このままだと、今まで通りIE用にひと手間(ふた手間…もっと?)かけ続けなきゃ行けないんで。
対応よろしくお願いします。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top