BLOG

憧れのクリエイティブワーク WEBデザイナー

anのメルマガアンケート「みんなの憧れのクリエイティブワークは?」で、
WEBデザイナー19%、サイト運営17%だったそうです。
あわせて、今、私がやってる仕事って36%の憧れですか!?

元記事はこちら↓
WEB製作アシスタント、AD…etc. 憧れが叶う!未経験から現場で働くクリエイティブワーク | 株式会社インテリジェンス | News2u.net

記事内容としては、バイト特集なのですが、
導入の『メルマガアンケートで聞きました!「みんなの憧れのクリエイティブワークは?」』の結果に、驚きました。
WEBデザイナーって人気があるのですね。
実際にサイト関係の仕事をやっている身としての感想は、
WEBデザイナーの仕事の範囲が広すぎて、なんとも書きづらいのですが、

WEB製作アシスタント、AD…etc. 憧れが叶う!未経験から現場で働くクリエイティブワーク | 株式会社インテリジェンス | News2u.netより引用

●サイト運営のお手伝い『WEB製作アシスタント』
~略~
・経験した先輩の生VOICE
☆ファッションサイトの情報を更新する作業をしていました。ファッション好きなので楽しかったです。(かながわ)
☆サイトに掲載する画像の作成、修正をしていました。実際に掲載されたのを見て感動!(PIKANTI)

に、はっとさせられました。
最初の頃、実際に掲載されたりするのって、すごく嬉しかったなあ。
今でも印刷物のデザインは出来上がりを見ると、嬉しくてテンションがあがるのですが、
最近、HPの方は完成しても「公開作業」→「お疲れ様でした!」という流れ作業的にやってしまいがちで。

サイト公開は、公開作業でもありますが、
同時に、これから色々な人に見られる環境に掲載されるという嬉しい事でもあるというのを、
思い出した記事でした。

それにしても「クリエイティブ」って…。
なんかこう、恥ずかしいというか、笑ってしまうのは私だけでしょうか。
適当な日本語が欲しいです。物づくり???

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top