BLOG

GoogleがGoogleにペナルティ発動

Google.co.jpのページランクが、5になっています!
一般のサイトからすると高いページランクですが、少し前までは、9だったのです。それが、5になりました。

それは…

そうです。ペナルティです。
Googleが、Google Japanにです。

既にご存知の方も多いと思いますが、
Googleでは、ウェブマスター向けに様々なガイドラインを設けており、今回Google Japanがブログパーツを告知するプロモーションを行う際に、Pay Per Post(ペイパーポスト)というガイドラインに違反する行為があり、ページランクダウンというペナルティが発動した模様です。

Pay Per Post(ペイパーポスト)とは、お金を払ってブログに記事を書いてもらうことです。

インターネット内では、様々な告知・プロモーションの方法があり、日々新たなものがリリースされています。
しかし、その選択を間違えば、今回のようなペナルティが科せられ、果ては大幅ランクダウンや最悪の場合、検索結果に出てこなくなってしまうこともあります。

一体何が正しくて、どういうことが禁止されているのかわかりづらいです。
本当に。
検索エンジンの種類によっても、微妙に違っていますし。

どこからどこまでがセーフで、どこからどこまでがアウトのか….グレーですね。
ひとまず、リンク売買に関する事は、一切しない方が良いと思います。

迷った時やしっかりと確認したい時は、Googleウェブマスター向けガイドラインへどうぞ!

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top