BLOG

YahooのGoogle検索導入が近いのか

今日は9月1日。
本日から、Yahoo検索がGoogleを利用し始めるという噂も出ていましたが、朝の段階ではまだのようです。

しかし、いろいろ統合に向けてのYahoo側での準備が進んでいるような情報が出ています。

ツイッターで、よくつぶやきを参考にさせて頂いている @Yoshinaga0 さんの最近のつぶやきから….

[SEO&検索エンジン情報]調査結果では、今週に入って、ヤフーのインデックスが異常な早さで反映されています。過去にない…というかヤフーらしくない早さです。検索順位には影響がないので、気がついてない人も多いかもしれません。何か導入テストでも行っているのでしょうか。12:17 AM Aug 28th
http://twitter.com/Yoshinaga0/status/22275159535

[検索エンジン&SEO情報]本日、「ヤフーの検索エンジンが静止する日」と表現すべき状態になっています。晴錬雨読のヤフー検索順位大変動ウオッチャー(http://bit.ly/YcnHE)において「入替率実測値1」の記録が続いています。これまで、このような異常観測は初めてです 9:03 PM Aug 30th
http://twitter.com/Yoshinaga0/status/22518206189

[検索エンジン&SEO情報]晴錬雨読の管理人もヤフーの異常事態に気が付いたみたいですね。「YSTの終焉か?」とコメントしています。また、検証結果からインデックスがほとんど機能していないことも判明しました。今週、ヤフーの検索エンジンに大きな動きがあるかもしれません。約10時間前
http://twitter.com/Yoshinaga0/status/22624051055

インデックスの異常な早さは何かの導入テストなのか、検索順位変動で初めての異常観測を記録、インデックスがほとんど機能していないなど、次々と導入に向けての準備が進められているかのような状況つぶやかれています。

Yahooからプレスリリースが出されてから、1ヶ月が過ぎ、もうそろそろではないかと私自身も考えています。

Yahooが検索結果になんらかのフィルターやエッセンスを加えたとしても、日本の検索結果の9割近くがGoogleになるという大きな出来事に、期待と不安と若干の恐ろしさを感じています。

ご相談・お問合せ

ホームページに関すること等はお気軽にお問合せ下さい

東京・大阪を中心に全国のお客様に対応しております。
弊社から遠方にあたるお客様とは、Mail、TELにてやり取りさせて頂いておりますが、必要に応じ遠方であってもご訪問させて頂いています。

お問い合わせフォームへ

page top